修了証明書届きました!

初任者研修受講修了から10日程たったある日、修了証明書届が自宅に郵送されてきました。

表彰状みたいなものと、携帯用のサイズと2枚いただきました。

資格取得後の初仕事。

以前と同じような内容でも、資格を持って仕事にあたるのは全然気持ちが違う。

指示書を事前に読み込んだり、利用者さんの体調を聞いたり、アンテナを立てて何が支援できて何がしてはいけないのか、以前より深く考え、判断しないといけない。

そして、仕事の幅が広がった。

今は仕事も少しずつ増えてきた。

1日に3軒まわって自宅でフ~ッと一息ついたとき「疲れた~」と思わずね。

身体は疲れていないはずなんだけど。(かなり体力あるほうなので)

たぶん気を張っている時間が長かったので、気疲れしたんだと思う。

特に初めて伺うところは緊張感あり。たくさん覚えることがあるから。

これも少しずつ慣れていくのかな…

でも感謝の言葉をかけていただけることが多くて、

「やりがい」はある!

この気疲れも楽しめるように、これからたくさんの経験をして自信をつけたいな。

おきょう