小金井で迷子です

【ツバメが巣作りはじめました】

今日も道に迷ってしまいました。

迷子は子どもに使うものかもなので、迷おばさん?

実は私は小金井在住ではなくて、武蔵小金井駅周辺と事務所周辺と車で通れるような道しか分かりません。

利用者さんの家は当然住宅街にある方がほとんどなので、地図を片手におばさん1人自転車でウロウロ…通りすがりの人にジロジロ見られます。

交差点でもう一度確認、「う~ん、あっ!」先輩発見です。良かったギリギリ間に合いました。引継ぎ研修はまず辿り着けるかドキドキなんです。

そして利用者さん⇒利用者さんへの移動が、最短距離を選んだつもりが…どこまでも右折できない道…特に中央線は私の鬼門らしい。

大通りを行けばいいのに、この辺曲がるといいんだよな~って5割失敗してます。

小金井市内で急がば回りまくるおばさんがいたら私ですよ~

でも実は悪いことばかりじゃない。

和菓子屋さんとかパン屋さん発見して気分が上がるときもあります。

今度時間があるときに寄ってみたいな♪

おきょう