初雪、仕事初め

  1. 【雪の野川】

【駐車場の雪だるま】

新年早々初雪が降りました。

この日は今年の私の初仕事でもあったので、普段より少し早めに家を出発。

通りかかった野川は一面とても綺麗な雪化粧をまとい、幻想的な風景でした。

雪が好きな私は、テンションが上がり自転車で新雪を踏みながら思わず「わーー!」とはしゃいでしまったんですが、

同じようにはしゃいでいる散歩中の親子とワンちゃん見かけ、雪遊びしたい衝動を抑えつつ仕事に向かいました。

翌日は一変して氷の地面で、坂を上った軽トラがこちらに向かって滑り下りてきたので、危険もあり、自転車移動も大変でしたが、これはこれで滑らないかハラハラ楽しみつつなんだか今年の冬スポーツを満喫した気分。

1週間は正月ボケに注意しつつ、利用者さんに新年のご挨拶もできました。

新年の挨拶って特別で、また新たな気持ちで1年頑張ろうと思えるので不思議です。

だれかが作った雪だるまにもほっこりして、良いスタートがきれたのではないでしょうか。

こんな私を

「今年もよろしくお願いします」

おきょう