梅雨明けしました

                                                                 【白壁に目立つセミの抜け殻】

蒸し暑く感じる今日この頃。

雨がザーッと降ったり急に晴れたりと落ち着かない天気です。

虹が見えたらラッキーですね♪

私は雨女なもんで、子ども2人の幼稚園の遠足、運動会(私が参加するからかな)は

ことごとく雨で延期、延期しすぎて雨の中むりやりに決行したこともありました。

利用者さんにそんな話しをしていると「私は晴れ女だから、行事なんかはいつも快晴よ」と

私が連れてきた雨を、ケアが終わって帰るときに両手を合わせて「晴れますように」と祈ってくださり…

それがなんと!次へ移動しようと自転車を漕いだとたん本当に晴れたんです‼︎

こんなこともあるのだな〜と1人で空を見ながらニヤニヤしていたんですが、

マスクをしていたので変な目では見られませんでした。

おきょう