冬じたく

なんだか急に寒くなって、夏から冬に直行みたいなことになってしまいましたね。
大慌てで冬物を出した方、多いのではないでしょうか。

私も服を入れ替えたり布団を干したり、毎週末はバタバタしていました。それが一段落したところで、夏向けのスリッパを冬用にしようと思いたちました。
何かいいものはないかなとネット検索していて、このスリッパを見つけ、衝動買い。これ、歩くだけで床掃除ができるというものです。

何十年か前に(年齢がばれますね…)モッパというアイディア商品がありました。モップをそのままスリッパにくっつけたような外観に、こんなのいやだなあと思っていた記憶があります。
久しぶりに見た掃除用のスリッパは、底の部分がマイクロファイバーになっていて、普通にはいていても違和感なし! 技術の進歩ですね。

ワンコインの値段ですし、ダメ元と思って買ったのですが、ホコリも髪の毛もよく取れて、面倒くさがりな私にはぴったり。底が厚くてふわふわなのであったかいのもうれしいです。

さて、ひとつ冬支度が済みました。次はこたつだ! って、どんどん運動不足になりそうな季節です…。気をつけなくては。

kaz