家の中でさがしもの

家の模様がえをして、引き出しの中の物まで動かしたので、物の場所がわからない。
片付けながら戻していると、引き出しの奥に何枚も手紙が、、。
20年くらい前に子供が書いてくれたものです。
『おかあさん、いつもありがとう♥️』シンプルな手紙。
家族3人、仲良さげに手を繋いでいる絵が描かれています。
『はやく元気になってください!冷蔵庫にあるヨーグルト食べてね。』
と風邪を引いている私の体調を心配してくれている手紙。
『大きくなったら家を買ってあげるから楽しみにしてね。、、』っと かわいらしい お家の絵。絵の下の方にセロテープで付けられた100円硬貨が貼られています。
・・その頃 お金に困っていたのでしょうか?
そういう時期もあったかも知れません。
・・子供の頃の懐かしい文字。漢字の跳ねるところが強く、 丁寧に書かれていて、一生懸命なのがわかります。
これまで全部の手紙を読み返すことをしていなくて、、感動しながら娘に見せました。
手紙に書いてあった家を買ってあげる事は『《あり》かも知れない!貯金は少ないけど、、』と答えてくれて、感動!!
それに気を良くして、、
私は手に持っていた手作りの券をニタニタしながら、渡します。
肩叩き券です!!早速、「〝肩たたき券〟使いたい!!」と言うと、、。
娘は少し間を置いてから「・・無理!!期限切れぇー。」と答えたのです、、。
予想していなかった答えに、、「えー?なんでー?」と声が出ます、、。
・・何故か二人して 大笑い!
まぁ、、
現実はそんなものですねぇ~( ´∀`)
なおでした