今年度初めての理事会開催

5月30日、今年度初めての小金井かいわい理事会が開かれました。
事業報告や今後の課題について、
また6月に予定されている総会の進め方などが話し合われました。

課題のひとつは事務システムのリニューアル。
スタッフの使うスマホのシステムから、事務局の使う基幹システム、それをつなぐシステム、そこから銀行振込のデータに落とし込むシステムなどなど…ひとつ変えれば全部に影響するというわけで、説明するほうも聞くほうも汗をかきそうでした。今更ながら、事務局の仕事ってこんなに複雑なんだと思い知らされました。

日々これをこなしてくれている事務局の皆さん、本当にお疲れ様です!

kaz