コロナワクチン

都内に暮らしている母から電話が掛かってきたので、朝早くからどうしたんだろう?
と思いながら話をすると困っているよう、、。
ワクチンの予約の電話を何度もしているけど 、繋がらない、、とのこと。
時間があったので実家に向かいました。
届いていた予約案内を確認してみると電話で予約できる日が指定されていたので、
ウェブ予約することにしました。
ログイン画面に「摂取券番号」と「パスワード」の入力欄があります。
接種券番号のすぐ近くに書いてあった数字をパスワードと思って入力しましたが、
ログインできません
説明書きを読んでいくパスワード欄には生年月日を入れるという事が判りました。(>_<)
ここで一度つまづきましたが、5月中に、予約ができました。
母は、「あーよかった。ありがと。ありがとう。」と何度も言いながらカレンダーに予約日を書いています。
いつもは淡々としている母が喜んでくれたので 私も嬉しい気持ちになりました。
ワクチンを接種した後、体調を崩すこともあるので、無事に予防接種を終えてほしいと思います。
なお