秋のお彼岸

【キンモクセイ】

【野川公園自然観察園】

前を通りすぎると急にキンモクセイの香りをムワっと感じる今日この頃。

暑い日もありますが、風は涼しく、朝晩はぐっと冷えてきましたね。

野川公園にジョギングに行くと見事に群生するヒガンバナに遭遇!

道端に少しずつ生えてるのは見たことあるのですが、こんなにまとまって咲いてると幻想的で神々しささえありますね。

自然観察園はボランティアの方が丁寧に手入れしてくださってて、季節の野花や、木の実等を求めて野鳥観察も楽しめます。

川沿いの散歩コースでウォーキングしながらちょっと観察園に寄り道、暑い日は川の冷たい水に足を入れるのもオススメです。

これからどんどん秋が深まってきて、毎週来ても公園のあちこちで季節の移り変わりを発見できるかも?

おきょう