食事の大切さ

しっかり食事されていますか

心にとって栄養とは
楽しかったり
幸せだな~と思う事です。

しかし、当然ですが
悩んでいる時
忙しい時など
栄養・・なんて考える余裕は頭にありません。

時間ばかりが過ぎてしまい
いつの間にか 家中がとんでもない事に
なっていた経験が多々あります。

子育て中、子供から
『お腹すいた』って言われ
慌ててキッチンに向かい…

ファーストフードで済ます事もありました。

口から摂取した栄養は脳に影響し、
心にも影響するのをご存じでしょうか?

食事のバランスを考えて
工夫をすることで
栄養が行動を起こすきっかけになったり
些細なことでも有り難く思えるということです。

私は、シングルなので
簡単に済ませがちになります。(笑)

しかし意識して
YouTubeを見ながら
工夫して簡単料理を作っています。

最近は
サバ缶を使ったグラタンを
作りました。

お読みいただき有難うございました。

とみ