もうすぐ1年が終わります

【今年挑戦した富士山フルマラソン】

【野川公園今年最後の秋】

今年は12月に入っても暖かな日が続いて、いつまでも秋が続くような陽気でしたが、キーンと冷えた朝の白い息で、急に冬の訪れを感じる今日この頃です。

気づけば私が「かいわい」で働き始めて、もう1年が経とうとしています。

資格のいらない家庭支援から始まり、初任者研修を受け、資格をもって介護職員として働き、家事と育児と趣味(マラソン・フットサル)に日々をすごしているうちに1日、1週間、1ヶ月…といつの間にか時が経っていったというのが正直なところ。

ここ3ヶ月くらいは忙しい中にもルーティーンができてきて、予定していたスケジュールを全てこなせたときは、なぜか家族や友人に自慢してしまいます。そしてスッキリした気分で良く眠れます。

もちろん、色々とできるのは周りで助けてくれた方たちのおかげでもあるわけで、こんなコロナ下の大変なときに自分のやりたいことができている私は幸せですね。

介護については…「少しだけ慣れてきた、まだまだ勉強中、日々新たな発見」という感じ。

たくさんのアドバイスをくれた先輩方、温かく見守ってくださった利用者様とご家族、本当にありがとうございました。

また新たな1年を誠実と感謝の気持ちを忘れずに、介護職員として成長したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、皆様にとって来年が幸せを感じられる年になりますようお祈りしています。

おきょう