子育てに必要な愛♡

皆さま こんにちは。

とみです。

今日は私の体験をもとに
書かせて頂きます。

子供が育っていくうえで、愛は重要ですよね。

私はバツ2経験者ですが
子育て中にはシングルの時期もありました。

ひとり親でも
祖父母に育てられても
愛を受ける事は可能です。

重要なのは、愛のバランスだと思います。

子供が可愛いのは当然で
親は
100%の愛を与えたいと思いますよね。

でも受け取る側のお子さんの気質が
それをどう受け止めるかで
親子のバランスが変わってきます。
(ただし、反抗期の時はちょっと例外としてお読みください)

親の100%の愛を

上のお子さんは90%で満足する気質。
しかし、下のお子さんは300%の愛を受けたい・・という気質を持っていたら
愛情不足になってしまいます。

祖父母に育てられたお子さんが80%でも満足する気質だとしたら
100%の愛を祖父母から受けたお子さんは感謝する気持ちを持つことでしょう。

逆に
50%で満足するお子さんが100%受けたら                                                              ちょっとウザイ…という気持ちになると思います。

私はシングルだから
愛情が足りなくて情緒不安定になってしまうかも…

と心配されている声を聞きますが。。

お子さんがどのくらいの愛を受けたいと思っているかをしっかり観察して
前向きに生活する事が重要かなぁ〜と

私の経験からお伝えします。

ご参考になって頂けたら嬉しいです♡

お読みいただき有難うございました。