もうすぐ七夕

今日ケアの途中でふとカレンダーを見て、その横に輝く「七夕飾り」を発見しました。

利用者さんがデイサービス先で作ったそうです。

紺色の夜空のリングに笹や天の川、織姫、彦星、キラキラの星をちりばめてあり、

すべて紙でできていて、時間をかけて丁寧に作ったことが想像できます。

そして短冊に込められた「みんなしあわせに」

なんだかほっこり温かい気持ちになりました。

ケアをしながらではありますが、ほかにもデイサービスのお話しを聞かせていただき、

次の作品はなんでしょうか?また見せてくださいねと言うと、

「それなら次回はもっと丁寧に、色にも気をつけてキレイなの作るわ」と

二人でフフフと笑ってしまいました。

こんなやりとりが素敵で、このお仕事の魅力の一つなのかなと思います。

おきょう